菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

日本スポーツ協会上級指導員講習会(ソフトテニス)1

f:id:kantoudaiki:20181217220057j:plain

ガトーフェスタハラダのラスク(グーテ・デ・ロワ)


日本スポーツ協会って組織があることをご存知の方はいらっしゃいますか?     少し前までは、日本体育協会(略して日体協)って名称でした。先日この協会が開催?している上級指導員講習会に出席してきました。 簡単に説明すると、講習会に出席してテストに合格すれば協会からの公認資格がもらえますよとゆーものです。この講習会には色々な競技の方が一緒に参加されるので、話しをすると今まで知らなかったことを知ることが出来て面白いと思いましたが、テスト前にやたらとテストに関係ないよなーって質問を繰り返す人がいたのには私以外の周りの人達も参ってたみたいです(^_^;)   もし、今後講習会受講を検討されている方がいらっしゃいましたら私の答えられることであればお伝えしますので聞いてもらえたらと思います(^_^)

 画像は、講習会開催県の名物お菓子のラスクです。今週の仕事落ち着いたら、ゆっくり頂きたいと思います✋