菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

御朱印2

たまたまソフトテニスの練習会に参加した時に寄らせてもらった神社の御朱印です。今回のは、福島県飯舘村にある『山津見神社』のものです。この飯舘村は、来年末で活動中止?する嵐のメンバーが訪れた村としてテレビ放映されていたりしているのでご存知の方もいるかもですが、その飯舘村で有名な神社なのでお参りさせてもらいました。別名『虎捕山津見神社』と呼ばれています。(虎を捕まえた訳ではなく、虎と呼ばれた悪党さんを成敗したことから、この別名になったみたいです)⬅詳細はネットで確認して下さい。間違って説明してたらごめんなさいm(_ _)m   練習会の後にお参りしましたが、膝が痛くなってて階段登るのがとてもツラく練習会の前に来てれば良かったと後悔しましたけど、神社は大きく綺麗で無事に御朱印も頂けたので結局は満足しました(^_^;)  

f:id:kantoudaiki:20190201191615j:plain

山津見神社の御朱印