菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

仙台スクーリング1

昨日と今日の2日間、資格取るお勉強で仙台にきたついでにお参りをして来ました。(大学生の時は近くまで来てたのに気が付かずにいました。) 

『賢聖院二十三夜堂』丑年に縁があるお堂でした。社務所は毎月23日しか開いてないそうで、道路向かいにある青果屋さんで受け付けくれるご朱印を頂きました。

(画像重複してますが、削除分からずそのままにしてます)(((^^;)

f:id:kantoudaiki:20210221122425j:plain

f:id:kantoudaiki:20210221122450j:plain

f:id:kantoudaiki:20210221122344j:plain

 狛犬さんもマスク着用中でした(仙台の狛犬は特徴的です)

f:id:kantoudaiki:20210221122425j:plain

f:id:kantoudaiki:20210221122450j:plain




f:id:kantoudaiki:20210221122344j:plain

 スクーリング終わってから開いてるパン屋さんということで、雨降る中を仙台駅に歩いて『考えた人すごいわ』さんにも行って来ました。19時過ぎてましたが、限定20個しかない最後の一つ➡『宝石箱』を買うことも出来てちょっと満足して帰りました。

やっぱりご利益ってあるんですね(*´ー`*)

f:id:kantoudaiki:20210221123729j:plain