菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

2021-01-01から1年間の記事一覧

プラム苗木植え付け

今週末の土日で、たまたま頂けるようになったプラムの苗木6本を植え付けしました。雨でかなりしんどい作業で、耕作放棄地になってた畑に植えさせてもらいましたが、果たして全て無事に育ってくれるのか、見守りたいと思います(^_^;)

県選手権大会

連休中に県選手権大会に行ってきました。練習してないので、試合になるのか?どうにかなるのか?全く予想が出来ない状態でした。今年度から45歳になったので、45歳以上の部で初参加しましたが、予想通りゲーム展開力が高い先輩方からは得点を取らせてもら…

高額当選しました。(宝くじ)

多分、人生初で二度とないと思われる宝くじを高額当選しました。組番号違いで一等を逃してますが、お参りのご利益が少しあったのかもです。テニスコート作成の話しも隣り合わせの地主さんと土地購入のお願いを聞いてもらえたので、今年度は色々と良い方向に…

県ソフトテニスインドア大会

先月に開催された県インドア大会に参加して来ました。今年度は、新型コロナのため大会エントリーをしてなかったので、この大会も見送るつもりでしたが、ペアさんから声かけてもらえたし、地元開催で来年度から年齢区分が変わる事になって今のペアさんと大会…

仙台スクーリング2

スクーリング2日目で明日からの仕事に影響出そうなので、スクーリング前にお参りさせてもらいました。今日参拝させてもらったのは、仙台愛宕神社です。家族が体調崩してるのと、このブログの数少ない読者様が病気療養中なので勝手ながら体調が回復するよう…

仙台スクーリング1

昨日と今日の2日間、資格取るお勉強で仙台にきたついでにお参りをして来ました。(大学生の時は近くまで来てたのに気が付かずにいました。) 『賢聖院二十三夜堂』丑年に縁があるお堂でした。社務所は毎月23日しか開いてないそうで、道路向かいにある青果屋…

ソフトテニス草大会裏側について

昨年は新型コロナで開催出来なかった自分が主催者の草大会について、裏側(運営)を忘れてるので、今年開催することを考えて思い出すためにここで書き出してみようと思います。 対象➡中学生以上社会人まで1チーム5人の団体戦(復・単・復) 会場➡グリーンサン…

仙台諏訪神社

昨日たまたま近くに用事があってその通り道に神社があるのを知ったので、お参りさせてもらいました。街中にある神社でしたが、駐車場もあって境内がとても綺麗にされててご利益ありそうだと思いました。(参拝の時は暖か過ぎるくらいでしたが、夜中に想定外の…