菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

2018-01-01から1年間の記事一覧

日本スポーツ協会上級指導員講習会(ソフトテニス)5

また続きです。講習会ではコーディネーショントレーニングについての講義がありました。講師は中野道治さんでした。知らない方もいるかも(私なんかは名前しか分かってませんでした)ですが、今ソフトテニスマガジンでもトレーニングの連載記事があるので知ら…

さのまるリターンズ

前回時間がなくてどうしても行けなかった『さのまるの家』に行ってきました。ゆるキャラで一押しな、さのまるは佐野市のあちこちにいました。とりあえず、サポーターになって、特別住民票も頂いてきました。サポーターの役目としてさのまる(佐野市)の広報が…

日本スポーツ協会上級指導員講習会(ソフトテニス)4

前回の続きです。講習会の実技は篠原秀典さんが講師でした。ソフトテニスに関わっているならほとんどの人がご存知かと思いますが、最近まで篠原ー小林ペアで活躍されていた篠原さんです。ダブル前衛のプレースタイルでしたが、今回の講義ではシングルスにつ…

日本スポーツ協会上級指導員講習会(ソフトテニス)3

上級指導員のソフトテニス専門科目を受講してきたんですが、ありがたいお話を聞けたのでこの場で紹介しながら自分でもおさらいしたいと思います。講師の先生方は元日本代表選手やコーチなどを経験されている方ばかりなので、自分がかなり場違いなところに来…

日本スポーツ協会上級指導員講習会(ソフトテニス)2=さのまる

講習会の帰り道で以前から興味があった栃木県佐野市のゆるキャラ「さのまる」を探してきました。時間の関係で、本命だった『さのまるの家』には行けず、その代わりに東北道佐野サービスエリアに寄ってきてグッズを購入しましたが、上りのサービスエリアの方が…

日本スポーツ協会上級指導員講習会(ソフトテニス)1

ガトーフェスタハラダ グーテ デ ロワ R0 割れお徳用 140g HARADA RUSK 王様のおやつ スイーツ お菓子【通販】【内祝い】【お菓子】【お返し】【ギフト】ジャンル: スイーツ > 洋菓子 > 焼き菓子 > ラスクショップ: ファンクスストア価格: 658円 ガトーフェ…

はじめまして

ソフトテニスの話しとその他色々雑記していきたいと思っています。あくまでも個人的な考え方なんで、大きな心で許して下さい。MBTIテスト(性格診断)では“仲介者”でした。概ねそんな性格の人間です。 宜しくお願いしますm(_ _)m