菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

2020-01-01から1年間の記事一覧

無限列車(隣町版)

見たことないですが、多分鬼○の刃の無限列車をイメージしたんだと思います。夜誰もいなくて微妙にライトアップされてました。(実際に走ってたSLの先頭車両部分だけですが)今月末までの期間限定公開らしいです(*´ー`*)

自作テニスコート作成の続きの続き

前回テニスコート候補地があまりにも予算・工事等が予想の斜め上を行き過ぎたため、もうテニスコートはと思ってましたが、まだ自分の土地があることを最近知りまして懲りもしないで、自作テニスコート作成に挑んでみたいと考えてます。あきらめるのはいつで…

自作テニスコート作成の続き

自作しようと思ってましたが、林道沿いの傾斜地で自力で整地するのは無理があると分かったので、お知り合いのツテで見積書作成してもらいました。結果は画像の通りでした。(((^^;) ネットで調べた感じでもかなりヤバイ額になるよなーって思っていたらその予…

自粛(我慢)出来ませんでした。

うっかり動画サイトで見てしまい、これは買ってはダメなやつだと思ってたのに自粛疲れのせいか我慢出来ずに購入してしまいました。しかも八機(八個:外箱表記では八機となってました。)セットのため冷蔵庫が満杯になってしまい、家族に内緒にも出来ずに肩身が…

コロナ外出自粛対応

ワラビーさんのブログで美味しそうなお店が掲載されてて、いいなーと思っているものの田舎暮らしの自分ではそーゆーお店に行くのはまず望めないので、田舎らしい事をしてみようと思い立ち勢いでブルーベリーの苗木を購入してしまいました。とりあえずは、枯…

自作でテニスコート作成(完成時期未定)

新型コロナ外出自粛となってしまい、相続した山林を手入れすることにしたらそれなりに広い事が分かり、どうせなにも出来ない時期だし断捨離とお遊び気分で自作でテニスコートを作成してみようと思い立ちました。やる気維持するために進捗状況を掲載してみよ…

県インドア大会

今年の県インドア大会は、35男子に例年の倍エントリーがあり、ここ数年間では最多の12ペアが出場しました。昨年の東北インドア優勝ペアが第一シードの他、過去の東北大会優勝ペアが2ペア、35歳オーバーになり初エントリーの若手?さんペアと有力ペア…