菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

県ソフトテニスインドア大会

先月に開催された県インドア大会に参加して来ました。今年度は、新型コロナのため大会エントリーをしてなかったので、この大会も見送るつもりでしたが、ペアさんから声かけてもらえたし、地元開催で来年度から年齢区分が変わる事になって今のペアさんと大会出るのは最後かもと思ったため、ちょっと無理してエントリーしてみた感じでした(^_^;)

参加予定してなかったから例年のような練習はしないで、当日もビリを回避できたらな~くらいで試合に臨んだらリーグ最終戦で三つ巴にもつれて結果、優勝してしまいました。これまでは真面目に練習して仕上げたつもりで参加しても1度も優勝出来ずにいたのに一番駄目な時に優勝する不思議現象が発生してしまいました(((^^;)

前衛のペアは最終戦前に足が駄目になって歩くことしか出来なくなり、自分もロブしか上げれない状態で、粘った以外過去ワースト1の内容でしたが、欲がなくただ粘るといったところが、結果的に良かったのかな~などと思ってます。

もしかすると、ちゃんと初詣にいったご利益だったかもですね( ・ω・)

(新型コロナの影響で、今年はこれまで以上に神社仏閣のお参り増えそうです。東北インドアは参加辞退したんで、暖かくなったらテニスコート作りを再開しようと考えてます。)