菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

県オープン選手権

先週に開催された県オープン選手権大会に出場しました。天候不良で6月開催が8月に延期されて、異常に暑い中試合が始まりました。熱中症対策?で予選リーグは5ゲームで進行とされてましたが、3ペアのリーグ戦が棄権1ペア出たために1試合でリーグ戦終了となるため例外的に7ゲームで対戦することになりアンダー14の県優勝ペアと対戦しました。オープン選手権なんで小学生と対戦することもあるんですが、今回はそもそも強いお相手だったから特に遠慮もせず普通に試合をしてゲームカウント3ー1リードしたところまでは良かったのに、その後からしっかり追い上げられファイナルになり一気に0ー6に引き離され、オマケで4ポイントもらったところで試合終了となりました。途中、順クロスからのセンターに打たれたボールを追ってる時に足を挫くなど無駄にケガして(相手のボールは普通にアウトだったので)痛い思いだけ残して大会終了となりました。多分、大会最年長ペアだったので将来のスター候補ペアと試合出来ただけ有り難いと思います。初戦敗退とゆーことで、オマケ参加賞のグリップテープをもらえたので、自分が開催する予定の大会景品に使わせて頂きます。