菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

県ソフトテニスインドア大会

先月に開催された県インドア大会に参加して来ました。今年度は、新型コロナのため大会エントリーをしてなかったので、この大会も見送るつもりでしたが、ペアさんから声かけてもらえたし、地元開催で来年度から年齢区分が変わる事になって今のペアさんと大会…

仙台スクーリング2

スクーリング2日目で明日からの仕事に影響出そうなので、スクーリング前にお参りさせてもらいました。今日参拝させてもらったのは、仙台愛宕神社です。家族が体調崩してるのと、このブログの数少ない読者様が病気療養中なので勝手ながら体調が回復するよう…

仙台スクーリング1

昨日と今日の2日間、資格取るお勉強で仙台にきたついでにお参りをして来ました。(大学生の時は近くまで来てたのに気が付かずにいました。) 『賢聖院二十三夜堂』丑年に縁があるお堂でした。社務所は毎月23日しか開いてないそうで、道路向かいにある青果屋…

ソフトテニス草大会裏側について

昨年は新型コロナで開催出来なかった自分が主催者の草大会について、裏側(運営)を忘れてるので、今年開催することを考えて思い出すためにここで書き出してみようと思います。 対象➡中学生以上社会人まで1チーム5人の団体戦(復・単・復) 会場➡グリーンサン…

仙台諏訪神社

昨日たまたま近くに用事があってその通り道に神社があるのを知ったので、お参りさせてもらいました。街中にある神社でしたが、駐車場もあって境内がとても綺麗にされててご利益ありそうだと思いました。(参拝の時は暖か過ぎるくらいでしたが、夜中に想定外の…