菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

県選手権大会

連休中に県選手権大会に行ってきました。練習してないので、試合になるのか?どうにかなるのか?全く予想が出来ない状態でした。今年度から45歳になったので、45歳以上の部で初参加しましたが、予想通りゲーム展開力が高い先輩方からは得点を取らせてもらえず、第1試合の1ゲーム目から16ー14としんどい入りを何とか取らせてもらってからは、練習してないからかえって割り切れたのが結果的に良かったみたいで(1ゲーム目を落としてたら1日気持ち切れてたと思います。)、勢いで昨年度の優勝ペアに勝たしてもらってもらいました。途中、雷雨で中断したりファイナルゲームの8ー6で逃げ切ったりと最後まで気の抜けない展開が続きましたが、終わってみれば優勝で大会を終えることが出来ました。

優勝するつもりで練習していく時はさっぱりなのに、練習不足の時に優勝するってなんとも情けない感じですが、今月に予定されている東北選手権に向けて悪あがきの練習をして、少しでも良い試合になるように頑張ってみようと思います(^_^;)