菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

県盟表彰式

先日、県連盟主催の表彰式に行って来ました。参加理由は、35歳以上男子の部で年間ランキング1位だったからですが、実際は優勝は1回のみでその他の主要大会ではどうしても勝てないペアが2ペアもいるという実力が反映されないランキング1位での表彰式参加でしたが、来年度からは招待されることはないだろうと思い有り難く出席させて頂きました。場違い感はかなりのもので、ダンロップチームの選手や東北高校の選手など基本的に雑誌で見るような人達が隣にいたりすると変な緊張感があり、なにもしなくても疲れました。東北高校を卒業する男子の北野-鈴木、檜山君が参加してて鈴木君はワタキューセイモア、檜山君は中央大学とそれぞれの進路等をスピーチしてました。(鈴木君は途中でお帰りになったみたいでした。)高校の大会で活躍してた三人がもう卒業かと時間が過ぎるのは早いと加齢を実感し、帰ってきました。母校はこれから選抜出場、一緒に練習していた中学生は都道府県大会に参加と自分の周りは大きな大会が始まり出すので、今年度はみんな悔いのないように頑張ってもらいたいです。で、自分もまずはダイエットを頑張ってみたいと思います(*´ー`*)