菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

県インドア大会

昨日、県インドア大会に参加してきました。成年の部(35歳以上)に参加してきたんですが、予選リーグは去年の優勝ペアのところに入っていて1位抜けしかダメだったんで、去年負けてる(準決勝で逆転負け)ことを考えるとかなり厳しいなーと思ってたら当日になってそのペアが体調不良で棄権してしまいました。予定外でビックリでしたが、結局1試合勝っただけで、タナボタ的に決勝リーグに進めました。決勝リーグは2ペアともダブル前衛スタイルで私達ペアだけが雁行陣スタイルで挑み、歴史的?な惨敗で結果的に1勝しただけで3位とゆー冗談みたいな終わり方になっちゃいました。予選の相手ペアはダブル後衛スタイルだったので、成年の部であっても色々な陣形が選択されるものなんだと実感しました。しかし、ダブル前衛(カットサーブあり)にはどう対処したらいいのかがさっぱり分からないので何かオススメがあったら是非とも教えて下さいm(_ _)m