菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印1

昨今のブーム前から気になってた御朱印を時間空いたら頂こうと思い、ようやく神社初の御朱印を頂きました。地元の神主さんがいる唯一の神社で御朱印もそのままズバリな稲荷神社ですが、一番御利益があるのは何故か安産についてと少し珍しい神社です。かなり…

東北高校インドア大会

先週末に全国選抜大会の予選でもある東北高校インドア大会が行われました。私は大会会場に行った訳ではないですが、今はネットでほぼリアルタイムで結果が分かるんで本当に便利ですね(*´ー`*) 知らない方もいるかもなんで、一応ご紹介します。男子 優勝➡羽…

県インドア大会

昨日、県インドア大会に参加してきました。成年の部(35歳以上)に参加してきたんですが、予選リーグは去年の優勝ペアのところに入っていて1位抜けしかダメだったんで、去年負けてる(準決勝で逆転負け)ことを考えるとかなり厳しいなーと思ってたら当日になって…

ソフトテニスの大会に出場してきました。(1)

ポテチ2

いもフライ味のポテトチップス 年末に食べたご当地ポテチですが、これは私的にはかなり美味しかったです。栃木県佐野市のご当地フードいもフライのポテトチップス版ですが、フルーティーなソースの味がいい感じで、定番ポテチになっても個人的にはいいんじゃ…

今年の目標(マイテニスコート)

新年になって、今年はなにか今までやってなかったことをチャレンジしてみようかと思い思い付いたのが、『マイテニスコートを作ってみるか』でした。雪国なんで、今はなにも出来ないですけど進展があったらご報告していきたいと考えてます。➡ネット検索するか…

ポテチその1

イチゴ味とモモ味のポテトチップス 明けましておめでとうございます。今年も一年宜しくお願いしますm(_ _)m 年末は掃除に時間かかってしまい、特になにも出来なかったんですけど好きなポテチで変わり種を食べたので今回はその感想です。イチゴ味の方はあまり…