菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

御朱印1

昨今のブーム前から気になってた御朱印を時間空いたら頂こうと思い、ようやく神社初の御朱印を頂きました。地元の神主さんがいる唯一の神社で御朱印もそのままズバリな稲荷神社ですが、一番御利益があるのは何故か安産についてと少し珍しい神社です。かなり古い柱の彫刻も価値があるみたいなんで、近くに用事がある方は是非御立ち寄り下さいm(_ _)m(もちろん、あんな田舎に用事がある方居ませんけどね。。。)来月に開催される東北インドア選手権に繰り上げで参加する事になったので、試合前に神頼みしにまたお詣りでもしてみようかなーと思います(((^^;)

f:id:kantoudaiki:20190126105614j:plain

御朱印

f:id:kantoudaiki:20190126105719j:plain

神社説明