菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

御朱印3

f:id:kantoudaiki:20190222191605j:plain

福島稲荷神社本殿

f:id:kantoudaiki:20190222191707j:plain

入口の看板



今回お参りさせてもらったのは、地元では定番?の『福島稲荷神社』でした。かの有名な安倍晴明ゆかりの神社で、歴史ある神社です。伝承では、安倍晴明がここに社を建てたそうですが、神社の敷地内にはその他にも『小峯神社』『足尾神社』『聖徳太子神社』があり、かなりバリエーション豊かな神社です。安倍晴明聖徳太子ってかなり

欲張り?な神社だなー等と思ってしまいました(^_^;) また懲りずに来年度も大会に参加するつもりなんで、とりあえず勝守(お守り)を買い神様のご利益も頂いて少しはまともな試合が出来るように厚かましくお祈りして帰ってきましたm(_ _)m   この神社は街中にあり駅からも近いので、こちらにお越しの方は是非御立ち寄り下さい(*´ー`*)

f:id:kantoudaiki:20190222191109j:plain

福島稲荷神社の御朱印