菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

東北選手権大会

先週日曜日に山形県で開催された東北選手権大会に参加してきました。いつもの通り35歳以上の部に出場しましたが、今年は三連覇を目指した本命ペアが予選リーグで敗退するなど荒れた大会になりました。(初戦が前年度優勝ペアと元優勝者の対戦で気の毒な進行だなーと思いながら観戦してました。)大会結果は、ユーチューバー?の○○社長と元全国大会優勝者ペアがファイナルで大学の後輩さんペアを振り切って優勝し、自分自身は過去最高成績に並ぶ三位でした。(これも波乱の結果ですが。)優勝したペアとは、第一ゲーム以外はさっぱり見せ場もなくサクサクっとやられて試合終了だったので、決勝戦の後輩さんペアのように実力者にリード出来るような試合が出来るようにまた時間見つけて練習していきたいと思います。来月、再来月には県の主要大会に参加予定なのでもうちょこっと頑張りたいです。