菅藤 大亀(カントウ ダイキ)

主にソフトテニスについて書いてます(が、ほぼ雑記です)

全日本社会人ソフトテニス選手権大会

近県開催で、せっかくの機会だったので出場してきました。初戦は去年東日本選手権で対戦したペアさんだったので、前日と同じく出しきれないで負けないように気合い入れて試合に挑みました。でも、気持ちが空回りして相手前衛さんを意識し過ぎて良いところなくあっとゆー間にゲームカウント1ー3と追い込まれ、全く一年前となにも変わってないと思ってからはいい意味で開き直れて、前衛さんの活躍でファイナルに追い付いてそのまま勝ちきって試合終了となりました。全国大会で一回勝つのは大変だと改めて思ったのと、去年と同じ負け方しないで少しは成長出来たかなと思っています。次の試合は今大会優勝ペアさんにあっとゆー間にボコられて終了しましたが、県大会とは違った良い経験が出来ました。全日本規模の大会だったので有名人があちこちにいて見てるだけでも面白かったです。一緒に出場した後輩さんペアは某ソフトテニスサイトのブロガーさんとファイナルの10ー10まで縺れた試合を取れずに敗退してました。残念でしたが、参加した選手の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

f:id:kantoudaiki:20190927184507j:plain